2009年1月26日月曜日

POTATO KID と『加納町志賀』の週末


24日土曜日はKackeyの2ndシングルレコ発ライブ。

オープニングアクトのTsukiko LOVE(妹さんと私の下の名前がおんなじとは!ミラクル!)、ギターMichael、三線とみ@加納兄弟、ボイスパーカッションTAKAHIRO、二胡kim la、そしてジェンベ&ヴォーカルのKackey。

全員の音と気持ちがぐるぐるぴかーんと一体になったライブでした。

そしてカッキーのライブでは、いつも女子に「二胡かっこよかったです!」と言っていただけます♪

女子にモテるのは大変うれしい♪

ポテキマスターに褒めていただいたのも嬉しかったなあ、、、。


そして日曜日。

加納町のわたしの大切な隠れ家、『志賀』でのライブ。

完全生音、アンプラグド。

弦の擦れる音まで鮮明にお客様に聞こえてしまう距離。

お客様の反応を、それこそ肌で感じて。


「燕になりたい」を弾いているとき、恍惚感というか、気持ちが高揚して浮遊する感覚に襲われました。 マイケルのギター、カッキーのジェンベ、声と二胡が混じり合う心地よさよ!

「恋心」は私にとって新しい世界が開けた曲。

二胡パートを自分で考えて入れるということ。 その難しさと面白さを、この曲で知りました。

(ここで聴けますよ→http://www.myspace.com/kackeydjembe


お客様の暖かい拍手に心から感謝。

寒い寒い中、足を運んでくださってありがとうございました。


志賀さん、素敵な空間を本当にありがとうございました。

嬉しい言葉、忘れません!



寒い週末でした。 でもわたしは全然寒くないのだ。