2009年10月13日火曜日

神戸ビエンナーレ ”KOBEロマンチカ”



伝えていきたい 「彩・巧・姿・夢・現」
受け継がれて行く誇りと
変えて手渡す『時』の美しさ
現を艶やかに彩るフォルムから
来る時代に ロマンスを夢見る一瞬
美容にファッション、音楽、映像などさまざまな芸術文化の融合を試みます、、、
*******
兵庫県公館で行われたイベントに出演させていただきました。
ファッションショー形式のヘアショーです。
私が演奏した場面は、、、、。
ショーの途中で、一人のモデルさんにステージ上でヘアチェンジと衣装チェンジ(洋装から和風の衣装へ)が行われます。
その途中でジェンベのカッキーと二人、ランウェイに用意されたステージへ。
別のモデルさんから、ステージドリンクとしてのシャンパングラスを渡されるという演出あり。
ヘア、衣装チェンジがフィニッシュになったところで死ぬほど格好いいMC。
「二胡。それは西洋ストリングスをあざわらうかのごとく、、、。」
MC終了したら”牧羊女”イントロ。
それに合わせてモデルさんが妖しくウォーキング。
モデルさんはけたら、あとの15分間はカッキーと私のライブの時間。
あの照明とステージの雰囲気。
500人のお客様の目が背中からも突き刺さる感覚。
たった三曲でしたが、途中でミュージシャンズハイの状態になりました。
素晴らしい経験でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございました!
そして、、、本物のモデルさんはほっそい!そしてかっこいい。
プロに徹した、本物のプロはやはりかっこいい。