2010年5月3日月曜日

神戸AMP須磨場所と北野カフェ

4/29,5/1,2はどっぷり須磨で弾いて参りました。


須磨の離宮公園というところには大きな(というか長い)噴水があって 、その上にステージが設置されてました。

水上ステージ!

一日目は鍵盤つっつと、ギタークボタアツシくんという豪華メンバーをバックに!
(二人ともCDに参加してくれているメンバーです。)

強風でわたしのマイクが風を拾いまくり、思わぬ効果音を入れながらとなりましたが、屋外は気持ちいい!立って弾くのも慣れてきた。
http://www.kobeamp.com/article/148304514.html

ううん、でももうちょっと立ち方とステージング研究しないとな、、、。
寺井尚子さんみたいに格好良く♪

夜はハーランソンで、再びつっつと。
「お祭りマンボ」を褒めていただいてとても嬉しい☆

1.2日はCDくん伴奏でピンで。
でも、神戸AMPのシャチョーと仲間が一緒なので、ほんとに楽しい三日間でした。
みんなで一緒にお弁当食べたりしてねー。もちろん外で。
外で食べるご飯は、なぜあんなに美味しいのでしょう。

三日間とも来てくださったお客さまもいらっしゃったり、you tube観てくださってとか、Twitterで知って来てくださったとかの方も。
ありがたい。ありがたすぎる。涙が出ます。

いや、発信していかねばなりません。本当に。

あと、ふらっと離宮公園に遊びに来られて、何の予備知識もなしに演奏聴いてくださって、そしてCD買ってくださるって本当にありがたく嬉しいこと。


そうそう。1日の夜は、須磨水族園の大水槽前でも弾きました!
GW期間中は20時まで開園してるんです。

http://www.kobeamp.com/category/7872072-1.html

こんな感じ。いいでしょー!お薦めですよ。
ステージの前にはバーが設置されて、ビールとかカクテル飲みながら演奏聴いていただけるのですね。

ああ、ここでデートしたい!!
と神戸AMPのシャチョーと思わず口走る、、、。

「でも木村さんとはせーへんで。」と言われた、、、。ふん
わたしもシャチョーとはしませんからっ!(笑

そうそう。これを忘れてはならぬ。
30日は北野カフェテラスオーで、ギタリスト居倉健、ピアニスト仲野友恵とインストライヴ。

この二人の、演奏はきちんとするんだけどその他はゆるい感じが好き。

なんていうか、、、、うまく言えないけど、アンコール用意してなくてその場でキーだけ決めて即興で演奏してなんとかなる、みたいな感じが好き。

念願のスペインも居倉氏と出来たし、「月夜の風」という曲は三人でできたし、本当に素敵な夜になりました。

そのうち動画アップします!

平日にもかかわらず来てくださったお客さまに感謝。
このイベントはきっと第三回もやりますよ~。

そしてGW巡業もあと二日。

今日はつかしんで。せせらぎビアテラスというイベントです。

ベルギーやドイツの珍しい樽生ビールや、本場ドイツから直輸入したソーセージなどを、さわやかな風と新緑の中で、心地よい音楽と一緒にお楽しみください、、、ですと。
生き地獄やな、、、。終わったら飲んでやる!

演奏は14:00~、16:00~。

明後日は京橋コムズガーデンにて。 13:50~14:10、16:20~16:40です。

お近くの方はお買い物がてらぜひ!お待ちしています♪