2008年11月16日日曜日

堺は史跡のまち


二日間の堺ミニツアー終了いたしました。
昨日は中百舌鳥近くの某施設にてミニコンサート。
小さいながらもとんでもなく音響の良い場所で 本当に気持ちよく演奏させていただきました。

なんと、私たちの紹介は腹話術でコンちゃんがしてくれたんです♪
あー、記念写真撮ったらよかった、、、。

介護されてるお母様で、本当に嬉しそうにニコニコと聴いてくださった方がいらっしゃって、こちらが泣きそうになりました。
楽しんでくださってたらいいなあ、、、。

この施設、隔月にコンサートをされてるそう。
ミュージシャン数珠繋ぎ!って感じでどんどん繋がっていってるそうです。
声かけてくださったKくんありがとう♪
次に繋がった加納兄弟、よろしく!


そして今日は堺市東区のふれあい文化祭。
昨年、四季~si-ji~で七夕コンサートさせていただいた建物内の、フラットホールにて。
100席くらいなのかな? 満席の上、立ち見までしてくださって~!
ある方へのプレゼントソングを初披露しました。
最初は「難しいかなあ」と思ったのですが、これがびっくり。 二胡にぴったり!
ほんとに歌ってる気持ちで、気持ちを込めて演奏できました♪
その他は「草原情歌」、「賽馬」など、、、。

たくさんの方にお手伝いいただいて、アドバイスいただいて、助けていただいて、ほんとに感謝、感謝の二日間でした。

さてさて、来週はお江戸だぞ。