2009年6月1日月曜日

島と大陸の宴


大阪本町 美ら風南風にて コウサカワタルさんの関西・北海道ツアーの初日!
私たち(かっきーまいけるきむら)も出演させていただきました。

コウサカワタルさんMy space


リハの時、「なんだこの音!」と思って控え室飛び出たら、 コウサカさんがサロードを弓で弾いてはりました。
その弓はなんと二胡の弓! 台湾でのツアーの時、二胡奏者の方に貰ったんですって。
なんだか二胡の弓使ってはるってだけで、ものすごーく親近感。

楽器って、教科書通りの弾き方はもちろん大事だけど いろいろ失敗しながら挑戦して、個の持つ力をうまく引き出してあげることも必要かもしれないな、、、とまた思いました。

コウサカさん、また6月に関西来られますよ! わたしは18日の姫路に伺おうかと思っております。 姫路在住のほら、そこのあなた。 ご一緒にいかが?

また素敵な出逢いでした。
すべての方々に感謝、感謝の週末。