2010年1月26日火曜日

香るレイ

土曜日。
ハワイアンデュオ エレパイオさんのゲストとして、咲やこの花館 緑と水のレストランでのライブ。

久々のハワイアン、フラはやっぱりとても素敵で、二胡弾きながら感極まれり。
あの人のフラはなぜあんなに心に響くのだろう?わたしもあんな演奏をしたい。

20年前に花博が行われた会場。
今ではもう現地にも残っていない、残っていても鎖やガラスケースの向こうにしかない貴重な植物をすぐそこに、触れられそうなほど近くで感じることができます。

言葉では説明できないパワーに満ちた場所。

パワースポットもいいけど、こんな近くにたった500円で行ける素敵な場所。
みなさんにも行ってみて欲しいなあ。
そして植物のパワーをもらってください。

次回は2/14バレンタインデーに、今度はマイケルと二人で出演させていただきます。
くわしくはhttp://www.sakuyakonohana.com/を!

写真は、ハワイから直送されてきた花でわたしのために作って下さったヒヤシンスのレイ。
演奏中も芳香に包まれ、帰宅後もときどきふわっとしあわせな香りを漂わせてくれています。