2010年3月21日日曜日

江河水

ええ…。めっちゃ緊張しました…。


今日は昨年の中国音楽コンクールの入賞者記念演奏会でした。
練習では弾いているものの、久々に人前で弾く"江河水"。

余りに深く、重い曲です。

愛する人を徴兵に取られ、そしてその先で亡くなったと報せを受け、河のほとりで嘆き悲しみ途方に暮れ慟哭する、そんな女性を表現した曲。

生半可な気持ちでは弾けません。

暗譜は完璧なはずなのに、やっぱり怖い。

怖くて怖くて仕方ない。

今更ながら譜面見たら余計にわからなくなる。
久々に感じました。

でも弾き終えられたら、これが快感!(笑)


その後、大変失礼ながら抜けさせていただき、あるアーティストサイトのイベントへ。
多種多彩なアーティストの方々の前でカッキーと、そしてilly@奏さんと。

楽器で交流できるって幸せだな。


今日は舞子プロムナードというところで13:00からソロで弾きます。
夜は西宮RJでキコさん、minaさんと。

詳しくはこちらを!

CD持ち歩いてます♪
重いです♪
軽くして ♪

よろしくです!