2010年9月4日土曜日

クニィズとレコーディングと告知っ!

昨年、とあるライブで出会った沖縄在住のミュージシャン、コウサカワタルさん。


http://www.watarukousaka.com/


インドのサロッド、沖縄の三線、ベトナムのダンバウなどで独自の世界を作り上げるのです。

そのコウサカさんのライブに、2日3日とゲストで呼んでいただきました。



とはいえ二胡の曲はお馬さんだけ。

あとはベトナムのクニィという楽器で二曲。



クニィというのは世界でひとつの口を共鳴胴にする弦楽器。

いや、いろんな意味で挑戦です、、、。



動画をそのうちアップしますのでお楽しみに!!



念願のクニィズ結成でき、大満足のコウサカさんと私。

沖縄での再会を約束したのでした!






そして3日の夜は神戸AMPの「こうべうた」レコーディング。

所属アーティストが、神戸市内のいろいろな場所をモチーフにして曲を作り、一枚のアルバムにしてしまおうという画期的な企画!



Kackey@dabigtreeと私、伐裟羅-BaSaLa-は灘の生一本を選択。
(というか、わたしの希望。)


大雨の中ある日、灘の酒蔵へ取材に行き、杜氏さんの歌を聴いて出来上がったのが「灘の酒」。
わたしも作詞に参加しました!



レコーディングの模様はぜひこちらのブログで、、、☆
http://www.kobeamp.com/article/161432172.html


そして今回、夢のアレの前に立ちました!

ポップガード、、、 喜!



完成をどうぞお楽しみに!!!



二胡うた第二弾ももうすぐ始動です。

がんばらなっ!





ここからは告知。

明日は西中島のスペインバル、Bar Marにて”弾き語らないギタリスト”居倉健さんとライブです。
http://www.ilsole.jp/barmar/index.html

居倉健
http://ikuraken.main.jp/



初めての場所なので楽しみ☆

時間は19:00~、21:00~でチャージ500円です。



美味しいタパスとワイン、そして二胡とギターはいかがでせう。
お待ちしております!