2010年8月30日月曜日

JAZZ騒動、レコ発、のこぎり!

いやはや、寝ました。12時間は余裕で寝ました。


お仕事の方ごめんなさい思いながら寝ました。

気づいたら寝てました。



寿司の夢見ながら、、、。(実際には食べてないww)



まずは金曜日。

JAZZ騒動@リッツカールトン!!



ディナーショーです。チケット23,000円です
こんなすごいイベントに出していただけるなんて、、、。

正直言って、かなり大変でした。

ジャズの曲と二胡の曲を融合させて弾いたり、フィドルの曲や三味線の曲を弾いたり、アドリブ部分が結構多かったり(JAZZですものね。)、衣装を上手で早着替えしたり。

でもでも、ほんとに楽しかった!


ものすごい一流の方々とご一緒させていただけた幸運。

(わたし、田村さん、大森さん、大野さん)


ああ、私しあわせ。



メインの大西ユカリさんは、とっても美しい方でした☆
そしてものすごく気さくで感じがよくて。




やっぱり一線でずっとやってはる人って、ちゃんとしてはるんやなあ、腰が低いんやなあ、偉そうにしはらへんねんなあって改めて思いました。



そして上手くなりたい、、、と痛切に思いました。

いつまでもいつまでも音楽をしてたい!


12時間コースの素敵な一日でした。




そして明けて土曜。

伐裟羅-BaSaLa-「恋心」のレコ発@三宮!



まずはパコダ。
いつもの通り、「こいつらええヤツに違いない」ライブをしてくれました!

実際、ほんとに素敵な二人なんです。 大好きなんです。
腹黒いことなんか考えるんやろかwww



そして、中村つよしさん×クボタアツシ!
スタンダードのカバーと、オリジナルを。

なんなんでしょう、あの声とギターの融合は。

すーっと沁みてくる音に酔いました。



「愛のカタチ」は泣きました。
ほんとはもっと泣きたかった。けど我慢、、、。



そして伐裟羅-BaSaLa-!

三人で演奏できる心地よさったら。
きっとこういうのって伝わると思うのです。


声と二胡とジェンベとギター。
グダグダのトークと共にお楽しみいただけたでしょうかっ!



ソウルブラッドのみなさん、神戸AMPのシャチョー&仲間たち、来てくださったお客様!本当にありがとうございました。



伐裟羅-BaSaLa-、これからガンガンいきまっす!

もし写真あったらぜひください☆





そしてそして日曜。



4月にコンサートさせていただいた立木音楽堂へ再び。

のこぎり演奏家 稲山訓央さん主催のコンサートにゲストで呼んでいただきました。



第一部と第二部は生徒さん達の演奏。

三部でゲストとしてわたし。



ソロで5曲、稲山さんと二人でメンデルスゾーンの”秋の歌”を弾かせていただきました。



横でのこぎりの澄んだ音色が聴こえて、後ろには綺麗な景色、、、。



4月に来てくださったお客様も何名かいらっしゃってて、こんな嬉しいことはありません、、、涙。


CD神戸から持ってきました!
帰りのかばんを軽くしてくださいーってMCで言ったら、本当に軽くなっちゃった(笑)



ありがたすぎて嬉しくて。


稲山さん、呼んでいただいて本当にありがとうございました!

またご一緒できますように、、、。





夏も終わりますね。



いい夏でした。





すーしーーーーーー!(笑