2009年6月10日水曜日

新聞掲載

今朝の読売新聞(神戸版)と神戸新聞に載せていただきました。
こちらは読売新聞web版↓
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20090610-OYT8T00003.htm

昨日、わたしの超地元にて。
お年寄り向けの食事会に招いていただき、30分ほど演奏。
なんせ、私が”おぎゃあ”ゆうてたころから知っている方ばかり。
実のおばあ(祖母)も二人そろい踏み。
いつもと違う緊張といいますか、なんといいますか。

まちの語り部「なだ人だな」派遣第一号ということで、読売新聞、神戸新聞に取材していただきました。 早速、実家の隣のお寺さんからオファーいただきました。
こういうのって、嬉しいなあとしみじみ思います。

楽器やっててよかったな。